らるる記録

お気楽趣味生物

マスボ色グロスのすゝめ 修正版

f:id:Raruru:20180830142227j:image

シングル用とダブル用に2体色グロスが欲しい!→オシャボどうしようかな〜→マスボ色グロスカッコよくね?という流れでマスボ色グロスが欲しくなったので捕獲方法を考案

 

※4/16追記 ミュウがスキスワを使用して収穫を回収するやり方を記載していましたがなりきりを使用した方が圧倒的に楽なのでそちらのやり方に修正しました。

 

・用意するポケモンと技構成・持ち物

 

  • ミュウ

f:id:Raruru:20190418132409j:plain

ミュウがいない場合この方法は使えません

f:id:Raruru:20180830144248j:image

  ミュウ共々ヒメリの実を持たせるのを忘れずに

  スキスワだけ覚えてれば良いです

 

  ハロウィンだけ覚えてれば良いです

  

  使えれば誰でもOK

  本当に誰でも良い

 

(用意がするのが面倒とかならハロウィン付与とねばねばネット撒きは突進をかわすお祈りをしながらドーブルにしても問題ない)

 

・捕獲までの流れ

先頭に欲しい性格と同じ性格のポケモンを瀕死にして置いておく

ねばねばネットポケモン

色違いが出た際の特性の判別用にねばねばネットを使う

オーロットに交換

スキスワでダンバルに特性しゅうかくを渡す。

ヌケニンに交換

峰打ちでHPを削る。砂かけで命中を最低まで下げトリックでヒメリの実を渡す。

パンプジンに交換

ハロウィンでゴーストタイプを付与する。

オーロットに交換

ビビりダマを使い2体目のダンバルが呼ばれるのを待ち、2体目のダンバルにスキスワでしゅうかくを渡す。

※ミュウがなりきりを使えばこの工程を無くせるので完全に無駄行為です。なりきりを使いましょう。

・突進が当たらないお祈りをしながらミュウに交換

ダンバルにミラータイプを使いミュウにゴーストタイプを付与。これで突進は怖くない!ダンバルになりきりを使いミュウの特性をしゅうかくにチェンジ。

色違い出るまでドレパン連打、色違いが出てきて素早さが下がらない=クリアボディならマスボポイポイ

シンクロが成功していれば終わり

 

・注意点など

・Aボタン連打するまでがクソだるいです。

 

・連鎖してる間は他のことが何も出来ず、途中で切り上げて再びやり直すのもクソ面倒なので相当暇な人以外はやらない事を推奨します。

 

・マスボ以外のボールに入れたい人は国際孵化や固定孵化などをした方が確実に楽です。

 

 

 

・記事書いて2時間くらい粘ってたら出ました。

f:id:Raruru:20180830182656j:image

 

 

質問や誤字脱字等あればコメントやTwitter(@rarutanbete)まで