らるる記録

お気楽趣味生物

色証ラルトスゲットと証持ちラルトス全種類コンプリート⭐︎

こんにちは 朝ラーメンが美味しい季節になってきましたね

今回は剣盾で入手可能な「証持ちのラルトス」を全種類コンプリートすることができたのでその報告とさせていただきます

時間系の証

あかつきの証
早起きは三文の徳
f:id:Raruru:20210621004018j:plain
しょうごの証
昼飯の流儀を語れそう
f:id:Raruru:20210621004013j:plain
たそがれの証
そろそろねむいよりも夕暮れに佇むとかの方が良かったのでは…?
f:id:Raruru:20210621004026j:plain
しょうしの
おねむなラルトス←相当かわいい
f:id:Raruru:20210621004022j:plain

天候系の証

どんてんの証
なんだかかっこいい 飛べるポケモンに似合いそう
f:id:Raruru:20210621004556j:plain
のうむの証
霧の時に出るポケモンが霧に戸惑ってどうする
f:id:Raruru:20210621004745j:plain

雰囲気系の証

ときどきみる証
ハズレ枠扱いされがち 人になれてる○○が似合うポケモンがかなり限定されるのも悩み
f:id:Raruru:20210621004711j:plain
みたことない証
各種情報媒体によると激レア証らしい カリスマの証が出るまでに7回は出たのであんまレアだと感じなかった
f:id:Raruru:20210621005032j:plain
わんぱくな証
徳川吉宗なりきりごっこができる
f:id:Raruru:20210621005122j:plain
のうてんきな証
のうてんきな性格じゃなくても付くので性格控えめ勝ち気ミロカロスに付けると多重人格ポケモンが完成する
f:id:Raruru:20210621004719j:plain
れいせいの証
これも多重人格ポケモンが作れる 素直な性格にして素直クールポケモンにしてもヨシ!
f:id:Raruru:20210621005241j:plain
じょうねつの証
大人のグー!
f:id:Raruru:20210621004703j:plain
りせいの証
かしこさコンテスト優勝できそう
f:id:Raruru:20210621004715j:plain
ほんのうの証
大人のグー!その2 ラルトスが荒れ狂うのはちょっとかわいいかも
f:id:Raruru:20210621005348j:plain
こわもての証
ラルトスどころかタブンネハピナスすら厳つくできるヤバい証
f:id:Raruru:20210621004757j:plain
やさがたの証
ラルトスは優しいので
f:id:Raruru:20210621004801j:plain
こうようの証
やる気満々でもステータスに差が無い辺り、ポケモンの世界はやる気だけではダメらしい
f:id:Raruru:20210621005556j:plain
けんたいの証
やる気ゼロでもやっぱりステータスに影響がない もしかしたらやる気ゼロ個体がやる気を出せばすごいのかも
f:id:Raruru:20210621004732j:plain
どうようの証
あわてんぼうでかわいい
f:id:Raruru:20210621004749j:plain
こうかつの証
スキ狙ってるなら急所率が上がっても良いんですよ
f:id:Raruru:20210621005738j:plain
じしんの証
ふんぞりかえってるのは自信というより慢心では…?
f:id:Raruru:20210621004740j:plain
ふしんの証
かわいい
f:id:Raruru:20210621005906j:plain
ぼくとつの証
素朴なポケモンとは おじいちゃんみたいな雰囲気なんでしょうか
f:id:Raruru:20210621004722j:plain
ふじゅんの証
薔薇咥えてるのって痛くないのか?
f:id:Raruru:20210621004729j:plain
カリスマの証
最後まで出なかった証 人を知らない証よりもレアなんじゃないかと思います
f:id:Raruru:20210621004735j:plain
げんきの証
元気っ娘は好きですね〜(スキゾー)
f:id:Raruru:20210621010208j:plain
きたいの証
ワ〜クワ〜クし〜たいよ
f:id:Raruru:20210621010204j:plain
きんちょうの証
上の期待の証とぱっと見似てるのでよく見間違えました
f:id:Raruru:20210621004707j:plain
ゆだんの証
昼休憩の時の僕
f:id:Raruru:20210621010443j:plain
かいちょうの証
何かいいことあったのかい
f:id:Raruru:20210621004753j:plain
ふちょうの証
仕事終わりの僕
f:id:Raruru:20210621004656j:plain
たこうの証
宝くじ当たったラルトス
f:id:Raruru:20210621004659j:plain
びしょうの証
笑顔が1番!
f:id:Raruru:20210621003919j:plain
ひそうの証
つけられないがメッソンに似合いそう ラルトスは俺が守護る
f:id:Raruru:20210621003930j:plain
ふんぬの証
怒ってるのもかわいいかも
f:id:Raruru:20210621003924j:plain
げきはつの証
ご機嫌ななめでもトレーナーの指示は聞いてくれるのでツンデレの可能性がある
f:id:Raruru:20210621003927j:plain

おわりに

間違ってなければラルトスに付けられる証全部コンプリートになります(達成感)

ラルトスは釣りやカレーなどでは出ない分、付けられる証をコンプリートしやすい部類のポケモンだと思うので片っ端からラルトスを捕まえていける精神力をお持ちの方はよければやってみてください。

運が良ければ色違いの副産物もあるので公式がダイパリメイクと言い張ってる変な作品の発売までの繋ぎとしても良いかも。
次は色証ラルトスを手に入れたいと思っています。
それでは良いポケモンライフを〜

追記

なんとぉー!(美咲ちゃん)その後色証ラルトスもゲットすることができました!

f:id:Raruru:20210906173603j:plain

人馴れ証ですがラルトスにもフレボにも良い感じに似合っているので大満足です

皆さんも徳を積んで良い色証ライフを〜